2017年5月6日土曜日

高原へ行ってみた

あっという間の連休ですが、清里高原方面へ行ってきました。

行きは佐久から南下して行きます。途中で八ヶ岳
天気がよく青空と残雪が美しい。



JR鉄道最高地点で休憩&昼食(おにぎり)




ということは、JR線で一番高いところにある踏切ですね。


で、野辺山宇宙電波観測所も寄ってみます。



パラボラアンテナがたくさん




アンテナの移動に使われていたそうな




世界最大級のミリ波電波望遠鏡
大きいです。


ですから持ってみた。




STARWARSですよね。



で、目的地であった、清泉寮
ソフトクリームですね。



遠くに見えた富士山をバックに





なかなか、雲が消えません。




う○こ、に注意(笑



夜は友達夫婦と居酒屋で食事会した後、ファミレスでデザート
マンゴーです。


2 件のコメント:

  1. あちらでも、おいしいものを探ってきてくださいw。

    返信削除
    返信
    1. はい、ありがとうございます。
      前回は食べすぎましたので、今回は気をつけます。

      削除