2016年12月30日金曜日

もっちもっち

長女がお正月休みで、帰ってきました。
餅を食べたいというので、早速・・・・

今年は最大5合までな、ミニもっちで。

前日から餅米を浸しておかなくても、最短2時間でできちゃう優れもの。


とりあえず、3合やってみました。


完成したら、もちカッターで、丸餅に・・・・


で、あん餅に・・・


姉妹で食べています。


しかし、3合では、すぐに完食・・・・

追加で5合やります。
浸しコースがあるので、便利!

動画でどうぞ



もちカッター、吸盤なので、洗面台でやりました(笑


半分はきな粉餅に。
残りは丸餅にしました。

以上、年末な日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿