2016年12月23日金曜日

焼き芋なイルミネーションは回転寿司

3連休です。
久しぶりに炭熾しをしたく(笑


で、サツマイモで焼き芋に挑戦
塩水に漬けてアルミホイルで包みます。

アミを敷いたダッチオーブンに入れて・・・


上に炭を多めに置いて、全体を加熱


90分程度ほったらかし・・・・

で、完成

いい感じの色になっています。


光っているのは糖分が出てきたのかな?



うまい!!


甘くてホクホク
これはいいね。


で、夕方、南長野運動公園で行われているイルミネーションを見に行きました。
「南長野フェスティバル2016 ~未来を照らす希望の光~」

今日は雨上がりですがそんな寒くなく良かった。


池に写っている感じが良いね。






ん?これは、リンゴですね。


ペンが刺さっています。


ということは、隣のパンナッポォにも・・・


トンネルです。


テーマは不思議の国のアリス?


PETボトルでできていました。


真田ですね。



で、公園近くの浜寿司へ


この店は初めてきました。


マグロです。


タッチパネルで注文できますが、システムは古いです。


最近は、きときと寿しへ行くことが多いせいか、ちょっとイマイチな感じでした。
次女は軍艦のコーンが想像していたのと違い残念と。



0 件のコメント:

コメントを投稿