2016年8月13日土曜日

そばたべいこう

お盆ですから、お墓へ行ってきました。長野市の霊園です。


やはり、暑いです。


おじいちゃん、おばあちゃん
これからもよろしくお願いします。


その後、お蕎麦を食べに行きましょうと。
いつもの戸隠は千成さんちへ


11時前でしたのでまだ準備中
10分ほど待って入りました。


この蕎麦団子、味噌味で美味しい。


サービスで出ますよ。


私は、大盛りそば


今の時期は、夏新と言われる早蒔の新蕎麦です。
香りは秋の新蕎麦のほうがいいね。
でも、美味しいね。


蕎麦湯も


仕上げは栗ソフト
つぶつぶ感があって、甘くて美味しい!


湧き水です。
お蕎麦もこの湧き水です。


11時半頃に店を出ましたが、もう、駐車場は満車でした。
やはり、美味しいからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿