2016年6月26日日曜日

ドライブ

日曜日、ホーチミンに赴任していたときに大変お世話になった方に会いに、妻と新潟方面へ行って来ました。高速使って約2時間程度です。
懐かしい思い出話しなどで盛り上がったあと、昼食に地元で有名な支那そばのお店に連れて行って頂きました。

笹舟(須頃店)さんちです。


とても混んでいますが、運良く座敷席が空いていました。
餃子とラーメンを注文

餃子です。
シンプルで美味しい!


さて、これがこの店の名物の「ラーメン」


いわゆる中華そばです。
いただきます!

・・・・

う、うまい!

麺もスープもチャーシューもメンマも・・・・・
すべてがバランス良く調和している感じ。

このラーメンはちょっと感動モノです。

また食べたい!

その後、寺泊へ


シーフードライン?です。


箱売り安いね。


色々な種類あります。


あ、クジラ肉
今は高級ですね。


焼き物コーナー


貝も色々・・・・
朝のテレビ番組Zip!を思い出します(笑
貝社員・・・


何か疲れているね・・・


カニもたくさん


それから、海が見渡せるところへ来ました。


記念に・・・
岩場に上がって撮っています。


落ちないように・・・・


遠くに佐渡ヶ島が見えます。


え、のぼってはいけなかったのか・・・・


波が強いですね。


佐渡ヶ島がはっきり見えます。
意外と高い山があるのですね。


海を見ながらドライブです。


途中で休憩


この辺りでは有名な、「おこわ団子」というもの


これは違うお店で買ってきたものですが、頂きました。
塩気とアンの甘さのバランスが、なかなかいいです。



古民家風ですね。
コーヒータイム


和っぽい感じですが、コーヒーです。


ソフトクリームを買ってみた。
ミルキーな美味しさ


そんな日曜日
楽しいひと時をありがとうございました。

とても良い1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿