2016年5月2日月曜日

ちばへ

長女が大学生となり、アパート暮らし。
引っ越しの時は、私はホーチミンにいたので、何もできませんでしたが、この連休で残りの荷物やテレビなど運びます。


長女は早速、授業があるということで朝の新幹線で戻りました。

私は12時前に出発・・・・
高速道路のおぎのやで、久しぶりに釜飯を買います。


車の中で頂きます。


おぉ、具だくさんですね。


渋滞もなく、4時間程度で、千葉へ到着

交差点で上を見たら、モノレールかな?
何かすごいなぁ。


あ! きた。
慌てて写真を・・・・


行ってしまった・・・・


さて、アパートに、到着し、早速テレビ台を組立
わかりやすくネジやダボなど小袋に分かれています。

しかし、接着剤塗ったり、打ち込んだりと、大変な組立ですね。


私は好きですけど・・・・


完成!


テレビの設定。ケーブルが無く、近くのホームセンターで買ってくる。

プリンターの設定。今時のは無線で繋がるのね。



5月3日
卵かけごはん。久しぶりだ。美味しいなぁ。


本日は、休日ですが、大学キャンパスを案内してもらいました。


色々な案内看板


桜並木
咲いているときは綺麗だろうなぁ


この曜日の、この時間は、この部屋で講義を受けていると、説明しています。


ジャグリングサークルとか・・・


女子ラクロス部とか・・・


陸上?とか


あぁ、大学生っていいね・・・・

正規の場所に置いていない自転車


何かの建物前で


面白い剪定の木


正門前で


帰りも、順調かと思いましたが・・・・


やはり渋滞・・・・


途中何回か渋滞ありました。
たぶん、事故渋滞でしたね。

SAも満車状態・・・・


やばいタイヤ溝・・・・


上里SAで、パンとか買う。



混んでいます。


新品のバッテリー
赤いアース線とかは、気分の問題です。


一人で行くなら、新幹線のほうが安いですね。
でも、久しぶりに車のドライブは楽しかったです。



2 件のコメント:

  1. いつもBLOGとかに直入りしてたので、なんか動きが変だな、と思ってたらw。
    お帰り。
    ご入学おめでとう。c大工学部か、すごいな。
    うちのは就活、ひ~ひ~してます。

    返信削除
  2. はい、リフォームしました。
    コメント、ありがとうございます。
    進学も大変でしたけど、就活も大変ですね。
    4年後、もう少し景気が良くなっていれば良いけど。

    返信削除