2016年5月1日日曜日

善光寺表参道

長女が帰ってきて、大学の課題で、色々な建物の写真を撮りたいとかで。
表参道のトイーゴ横に車停めて、歩いて善光寺方面へ・・・・

トイーゴ前では、音楽祭やっていました。


太鼓とか叩いています。


はい・・・


歩いて善光寺方面に上がります。


この道は石畳になって、綺麗になりましたね。


途中、花が綺麗なので


権堂アーケード、昔は盛っていましたけどね・・・・




マンションも建ちましたが、1階部分は古い街並みをイメージしています。


蕎麦用の石臼だそうで




ちょっと、混んでいますね・・・



ちょっとしたディスプレイ


信州で生まれたカメラだそうです。


また、フィルムカメラで写真を撮ってみたいなぁ


おみやげ屋さん


もうちょっとです。


藤屋旅館です。歴史です。



さて、善光寺に入ります。


仁王門が見えてきます。


紅葉している?


仲見世通り



三門です。はい。


三門を抜けると、善光寺が見えてきます。


やっぱ、善光寺はいいね。



で、右に曲がって、公園方面へ


これ、行きます。


これ・・・


美術館の入口から


美術館内は撮影禁止なので、写真ありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿