2016年4月11日月曜日

ナポリと歴史

日曜日、昼食のお誘い。嬉しい!

シェラトンの通りにある、このお店
ピッザとパスタです。


窯焼きですね。



3人でしたので、ランチセットでシェアします。

フレッシュサラダ、チーズが効いています。


前菜。オリーブオイルが効いています。


ピッザは1種類
生地が柔らかく、美味しいですね。


パスタは2種類
まず、モチモチしているやつ。チーズが濃厚


こちらは、オリーブのみが入っています。


食後は、歴史博物館へ行って来ました。


入館は、 15,000丼な100円もしません。
まぁ、「写真撮っても良い券」は、40,000丼な200円くらい取られますが・・・

原始時代?から始まります。


何回も戦争してきました。


なんだろう?


色々発掘されています。


読めません。


歴史がありますね。


 


中庭には蓮


54の民族ですね。


大きな船


ライオン・・・


ミイラなおばあさんのところ


まぁ・・・やるよね。


テーブル


陶器も色々あります。


古いコイン
日本の古いのと似ています。
阮朝(グエンちょう:Nhà Nguyễn)な時代だそうです。


千手観音様ですかね。


外には大砲の展示


見学後、喉が渇きましたので、博物館前の路上カフェで
サトウキビジュースを頂きます。


柑橘系の実も絞ってあって、美味しいです。


 良い、日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿