2015年12月2日水曜日

そうだ善光寺へ行こう

平日で暇な私・・・・
あ!善光寺へ行こう。

じいちゃんの軽自動車借りて、城山方面へ

市営の無料駐車場へ停めて歩いて善光寺へ行きます。
途中の公園で



平日ですので、あまり人はいませんね。


境内へ入ります。
池には鯉


善光寺ハトは人をあまり警戒しません。


善光寺の横から


いい天気です。
暑いくらいですね。

お線香入れて、煙浴びます。


定番のアングル


山門くぐって、写真を撮っていたら、見たことある人が・・・


友人のK林君じゃないですか。
ちゃんとお仕事していますね(笑

しばらく雑談して・・・・


仲見世通りで、お土産とか買いました。


この場所も定番(って勝手に決めている。)
赤い橋の上です。


 ほんと、いい天気でした。





横から


柱ねじれています。


小林一茶の句


で、公園に戻り駐車場へ向かいます。
噴水は出ていません。


花時計、丁度12時・・・


って、12時過ぎてるけど?
動いていないのか・・・・


公園から


帰りにラーメン屋さんで味噌ラーメンと餃子食べて。


0 件のコメント:

コメントを投稿