2015年7月26日日曜日

朝散歩はブン

日曜日
同僚を誘い、散歩へ

大聖堂前から


アップしたら・・・


ロータリーに到着


噴水観察


サークルKで水とバインミー買う。
タマゴ焼きとトマトときゅうりに辛いタレだけ
まずくはないけど、やっぱ豚ペーストとかハムとかパクチー等入っていないとイマイチ。


同僚が、こういう店にはまだ、一人では入れないと言うので、入ってみましょうと。


BUN RIEUってのは何だろ?
BUN BO HUEは分かる。


調べると、ブンジウって言うらしく、カニ汁ってことらしい。
本来はカニをすり潰した汁らしいが、カニ味の練り物が入っている感じでした。
あと、トマトと何か貝っぽいものが入っていました。(タニシらしい)

BUN OCはタニシ入り
CANH BUNはタピオカ麺?

シンプルな店内


ということで


左が、 同僚が頼んだBUN BO HUE
右が、 BUN RIEU です。


野菜?入れて食べます。


カニの味はなかなか良かったです。
酸味もありさっぱり。

写真撮っていいですか?的なジェスチャーしたら、笑顔を頂きました。


その後、レバンタム公園


同僚と木陰のベンチで涼しみます。
気持ち良いね。


0 件のコメント:

コメントを投稿