2015年3月1日日曜日

ヴィンギエム寺ふたたび

 日曜日、恒例の朝散歩

イーストゲートさんちでバインミー買う。


本日のは豚ペーストたっぷりで、美味いのですけどちょっと濃い・・・・


タオダンパークへ到着
イベントの片付けしていますが、花はきれい。




ちょっと寂しげ・・・・


それからベンタイン市場横切って、サイゴン川経由で帰ります。



お昼前に、お寺へ行くことに。

そういえば、昨年も行ったのでした。

ヴィンギエム寺

 


今回はお線香買ってみました。
1万丼でしたが、皆で分けて・・・


寺院内には、一人三本までらしい。
煙くなるからね。


入り口の左右には、金剛さんいます。


鐘も見なくちゃ。


日本のお寺から寄贈されたやつですね。


本日は暑いです。


記念撮影


んで、昼食兼ねて、ビアホイハノイへ
暑かったので一杯頂きます。


チャーハンとか


空芯菜のニンニク炒めとか


シーフードスープとか
あ、パクチーたっぷりですよ。


揚げ豆腐のトマト煮、ちょい辛


ウナギと春雨みたいなの


こういうことするのは日本人・・・・


でした。

3 件のコメント:

  1. ネット(倍苦)仲間のRONさんがひと月間お休みをもらってのカブ号での、タイ・ミャンマー・ラオスツーリングから帰国しました。私も卒業旅行とかどこか行きたいとか思うのですけど、年度末に夢を見るな、と言わんばかりの惨状(汗)。いちぺん師匠、もっとベトナムを回る余裕があると良いのになぁ。それを見てるだけで旅した気分になれるです。食べログはよだれが出るだけでお腹がいっぱいになりませんw。

    返信削除
    返信
    1. すまんのぉ・・・・(^_^;)

      削除
    2. 今年はアンコールワットへ何とか行ってみたいとは思っていますが、そんな時間があるかどうか・・・

      削除