2015年3月31日火曜日

さくらみたい

やはり、この時季桜を見たいが、まだ、長野は咲きません・・・・

しかたがないので、市立図書館の魯桃桜(ロトウザクラ)を見てきました。まぁ、もも科で桜じゃないのですが・・・

ここですね


しかし、すでに散り終わり?


3/22頃、満開っだったようですね。


うぐいすいました。




で、隣の信濃教育会の梅を見る。


こちらは、8分咲きって感じですね。


ポスト、綺麗にペイントされていました。
姉妹で・・・


ついでに・・・・


で、せっかくなので善光寺へ行きたいと。
もうじき、御開帳
嵐の前の静けさですね。

裏の駐車場側から入ります。


平日ですから、人は少ないですね。


しかし、御開帳の準備は進んでいます。


お線香入れて、煙浴びました。


本堂の中も、混んでいません。
おびんずるさん、触って・・・・



記念に


山門抜けて下ります。


振り返って山門


石畳、いいね。


親戚ではありません。



まぁ、やるよね。


この桜も咲いていました。早咲きですね。


で、仁王門


仁王さん1号


仁王さん2号


で、戻ります。
振り向き姉妹。


ちょっと暑いので、ソフトクリームをば



とてもよい天気で、お参りできて良かったですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿