2015年1月11日日曜日

バインミー探索

その前に、昨晩の夕食記録

レタントンのMotteカレー屋さん


今回はハンバーグカレー


この店、標準はご飯300gと多め。
200gへ減らせるらしい。
マイナス1万丼で。いいね。

ということで、日曜日

朝散歩に出発

で、ローカルなお店でバインミーを買う。
路地の出口付近にある店。この店で、買うのは初めてです。


バインミー モッカイ って(バインミーを1個)

おばちゃん、チリ(辛いの)どうする?って聞くので、要らないと。


野菜?が多めで、さっぱりとした感じ。
ちょっと小さめかな。


値段が分からないが、多分2万丼以下だろうと、財布から、1万丼を2枚出そうとすると、 「とぅえるぶ!」って言っています。多分、12,000丼ってことかな?
でも、2千丼札無いし・・・・

おばちゃん私の財布から勝手に、1,000丼札と500丼札出して、「OK!」って。
少しだけ、まけてくれた(^^;
さすが、ベトナム。
60円位です。

食べながら、散歩を続けます。


バンタム公園に到着


いつも綺麗に手入れされていますね。



道にゴミは多いですが、こういうことは、すごいです、ベトナム。


で、2軒目
また、ローカル


今度のは、豚のペーストタイプですね。


15,000丼でした。

で、蒸し鍋の店、Mus*Musが移転したって情報なので、新しい場所、確認
62 Phạm Ngọc Thạch, Quận 3, TP.HCM とのこと。

ナビを頼りに、公園からこっちへ曲がる。


あった。
今度、行きます。


で、公園に戻って食す。



色々入り。
ポークフレーバー?が甘い。

さすがに2個食べると、お腹もイッパイネ。


帰り道で、見つけた店。

KOI?
ダイレクトな名前だな。






0 件のコメント:

コメントを投稿