2014年11月23日日曜日

週末メモ

メモログです。

土曜日
夕食は、いもたろうさんち

せっかくなので、マンゴージュースを注文
生じゃないな・・・


お通しは、洋風でした。
クリームチーズっぽいのとバインミー
なかなか、美味しかったです。


で、色々カツな定食
ミンチカツや鶏唐揚げなど、色々あって、これもいい感じ


この後、予約しておいた、miu*miuさんちで、フットマッサージの90分
リフレッシュしました。

Zzzzzzz・・・・・


日曜日
日本からの出張者さんと、朝食を

最近、お気に入りのローカルPHO屋さん

PHO LE ですね。


日曜日ですし、ちょっと、いつもより遅いためか、ほぼ満席・・・・

で、2階へどうぞと。

ここも、満席でしたが、ちょうど帰るお客さんと入れ替わり。

繁盛していますね。


店員さんも忙しそうです


メニューないし・・・・

「スタンダード PHO・・・・」とお姉さんに言う。
わかったようなわからないような顔でした。

で、カフェスーダーも注文

来たやつ。
見た感じ、Pho Bo Tai かな?
生肉っぽいの乗ってるから。



野菜入れて、いっただきま~す。


いいだし出てるね。美味い!


その後、ベンタイン市場で時計買う。
その話は後で・・・

で、おみやげ屋さん、案内などして・・・・

11時過ぎ、ちょっと早いけど、昼食は、ドンコイ通りのここ
北海道 さち さんち


お通しは銀杏焼き!
こんなに食べたら、やばそうなので、3程度でやめた。(笑)


私は寿司盛り合わせ、20万丼ちょっと



昨日は、久しぶりに雨(スコールタイプ)でしたが、本日は快晴
暑いです。


避難所のアパート入口前で


で、時計
SKAGENなやつ、使っていましたが、電池切れで止まってしまった。
会社のベトナム人スタッフにボタン電池、買ってきてもらって自分で交換・・・





そこまでは良かったのですが、どうも、長針や秒針を、少し曲げてしまったらしく、針同士がラップすると止まってしまう・・・・

リューズが外せれば、修正できそうですが、外せない・・・・
(今、ネットで調べたら、もしかして外せそう・・・)

なので、スキマから強引に針を曲げたりして、何とか動かしたけど、夜の12時頃やはり、引っかかって止まっていた・・・・


ということで、本日、ベンタイン市場の時計屋さんで、カシオのGショック(もどき)を買いました。



85万丼の表示。4,250円か・・・
お店の方、「75万丼でいいよ」と。

「うーん・・・」と悩むと

「いくらならいいの?」と

60万丼(3,000円)と言おうかと思ったけど
「50万丼」と言うと・・・・

何言ってるのって顔

でも、その後、OKと・・・・

あれ、あっけなく下がった。

でも、考えてみたら、もっと安くできたかも。

ウソっ子時計だし・・・・

電池は、どのくらい大丈夫?って聞くと

「3年」とのこと。

それは無いだろ(笑)

 まぁ、今のところ動いています。

機能的には、ストップウォッチとアラーム機能あります。

止まらなければ、いいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿