2014年9月6日土曜日

鍋を極める

午後から雨が降っていましたが、カミナリもともなって大降りですね。
帰宅時の車から撮影。

毎度の川渡り


二人乗りだよな?


前に子供?


大変ですね。


ということで

チンがち~んな状態なので、今晩も鍋でごはん炊き。

ネットで調べると、どうも水加減が少なかった感じ。
なので、焦げやすかったのかな。

で、1合に対し、200cc程度水入れて・・・・
これも入れて・・・


2つは多かったかな?


で、軽い強火で煮立つまで、軽く混ぜながら・・・・

で、煮立ったら蓋して弱火で15分・・・・

最後に強火で、パチパチ音するくらい。
で、15分程度蒸らし・・・・

完成です。

あ!ファミマでおシャモジ、買ってきました。


いただき物の韓国のり巻いて頂きます。


やはり、二袋入れたので、少し味がつおいが、ギリギリ許せる程度。

うまいね!

今夜のデザートは、マンゴアイスだ!
今、冷やしているです。

高級バニラで


うーん・・・・

うま・・・

ん?

ありゃぁ・・・・

マンゴーが、あまりおいしくない。
やっぱ、ファミマの安いのはダメだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿