2014年7月7日月曜日

初歯科

本日の夕食
インスタントラーメンにチンしたお餅入れてっと・・・・

ガリ!

う、何か硬いもの?

あ!右上奥歯の詰め物(金属)取れた。(TOT)

ちょうど本日、8月に日本への一時帰国に合わせ
歯科健診を予約したのに・・・・

どうしよう・・・・

そうだ、スケッチ(ベトナムの情報誌)に歯科の情報あったぞ。
で、調べると、まず、7区のスマイルデンタルってところ、電話してみた。

・・・・・・・

しかし、繋がらない。

明日、あらためて電話してから行こうかと、考えましたが。

もう一軒、いや、一院あったので、電話してみた。
ベンタイン市場方面にある、ウェストコーストインターナショナル歯科医院
つうところ。

日本語ラインへかけたので、「もしもし」と日本語だ。
「ずびばぜん・・・・取れちゃったのですが」
「明日予約ですか?」
「いや、それでもいいけど、今からはだめでしゅか・・・」
「先生に確認しますので、お待ちください」

・・・・・・・・・・・・

数分後、電話が
「6:40からよろしいですか?」
「良いです。すぐ行きます!」 

場所を、グーグルマップで確認、セーブ
タクシーにスケッチの切り抜き見せて「ここ、ここ!!」

タクシーの運転手
「OK!」

(;一_一)ってる、私
スマフォのルート案内見ながら・・・・


タクシーを降りると目の前に・・・・


早速、受付で
「先ほど電話した、◯◯です。」

「はい、お待ちください・・・」
「早すぎますね・・・」

まあ、6:30前だったけど・・・・



10分ほど待って、呼ばれます。

あ!スケッチに写真載ってる先生だ。

名刺で挨拶してくれました。

すごく、気さくな感じで、安心!

もし、残っているセメント削って、虫歯があれば・・・・
と脅される。

ちょっと、一瞬しみる感じがありましたが、大丈夫。

そのまま、再度接着完了!!

治療室も何室もあったし、基本、日本と遜色なしでした。
安心して治療できますよ、ここ。

で、料金

約100万丼・・・・・・・・・・
5,000円です。ううう

手続きすれば、日本で保険適用できるらしい。
会社に確認ですね。


いやぁ、6時前に取れて、2時間も経たないで、修理完了。
ここは、ベトナムか?

よかったよかった。



2 件のコメント:

  1. 良かったね、歯は困りますからねw。
    私のほうはメインPC,ダメなようです。
    XT223の炎神が逝きました。

    返信削除
  2. 歯は大事です。
    子供の頃、虫歯だらけで、歯並び悪くなっていて、気をつけないと虫歯になりやすいので、何か食べた後は、歯磨き。アメなどは極力なめない。などなど、気をつけています。

    色々故障。
    そうですかぁ。
    来るときは、結構まとめて来ますからね。

    返信削除