2014年5月25日日曜日

ホーチミンで買う、水

前にも飲み比べした、ファミマで買える水の飲み比べ

うぉ~た!


今回、新しく、i-on Life つうのと Seiryu つう2種類を比較してみたです。





左から
・Seiryu
・DASANI
・AQUAFINA

・i-on Life

前回は、La Vie も比較しましたが、常温では、まずっ!だったので
今回は比較対象外・・・・

常温(室温)になったところで、左のSeiryuから飲んでいきます。
あ、この常温ってところ、ポイントね。
冷たい状態だと、みんな同じ味するから。

・Seiryu・・・・優しい。すっと入る。

・DASANI・・・うーん、ちょっと味がする。
・AQUAFINA・・・ん?時間が経って置いておいたような水の味?
・i-on Life・・・うわっ!何か甘い味がする?

イオンライフ、アルカリイオン水って日本語で印刷されていますね。
調べるとアルカリイオン水って低濃度の水酸化カルシウム水溶液とな。
つまり、ミネラル分入っているってことかな。
La Vieと同じ方向だ。常用では飲まないぞっと。

アクワフィナ、普通です。でも、セイリュウやダサニに比べると
ちょっと水くさい?

ダサニとセイリュウは、飲み比べないとわからないレベルで
似ています。

何回も飲み比べたら、多少、ダサニの方が味がする??
気がする・・・・

私の舌なんて、大したものじゃないので、あくまで個人的な
感覚なので人によって違うかもしれませんが。

とにかく、「純水」って言うだけあって、セイリュウは、変な味がなく
すっと喉に入っていきます。

ちょっと、気に入った!!

基本的に常温で「まず!」って感じるのは、ミネラル分のためだと
勝手に思っています。
人の体には必要なものでもあるので、ミネラル分があるから
駄目ということではありません。

かえって、汗をかくベトナムでは、その方がいいかも・・・
という話もありますし。

私も会社で飲む水(会社が用意してくれている水)は、 La Vieです。
1日0.5リットル位飲みます。

でも、アパートでグビグミ飲む水は、おいしくて何も入っていないほうが
いいかなーと、思うです。






0 件のコメント:

コメントを投稿