2013年5月12日日曜日

日曜日は

特にやることもなく・・・・

7月に日本へ一時帰国する時に、おみやげとか買うのに、国営デパートがいい
という話しから行ってきた。

10時過ぎ、テクテクあるいて・・・
途中の建設中のビル
私の赴任中に建つのだろうか??
というペースです、ベトナムは。


これが国営デパート
「Saigon Tax Trade Center(サイゴン タックス トレード センター)」ざんす。




入るとすぐに、おしゃれな階段
何か展示していました。


で、買うつもりは無かったけど、よく見るネジや針金溶接して作ってある置物。
最初一つ800円とか言っていたけど、高いねぇ・・・ってことで、1個300円くらいにするっていうから、買ってしまった。本当はもっと安いのだろうけど。

あと、違う店で、竹製のシオリ、1つ80、000丼って最初言うから、そんなにするの、ありえない。
買わないって行って、帰ろうとしたら、いくらならいいの?っていうので、日本なら100円、つまりベトナムドンなら、6500丼だよねぇって。
で、店員さんが、ありえない・・って顔するから、「だから買わないって言ったでしょ」と。
で、行こうとすると・・・「OK、それでいい」って言うじゃない。
なので、2つ買った。でも、実際は数十円だろうな(笑)


で、店内にあるスーパーマーケットでSUSのボール(水切り)とか買いました。

外に出ると、曇ってきています。雨ふりそう・・・・


お昼になったので、帰る途中の大阪ラーメンで、ラーメンライスセット


あ!ブログ書いていたら、ゴロゴロ音してきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿