2013年2月24日日曜日

赴任前日の休み

ついに明日から仕事開始です。
まずは、挨拶からですね。

朝は6時頃、ファミマのあたりに会社の車が迎えに来るとのこと。
ということは、5時起きですね。食事したあと、歯磨きしたいから
前の夜に朝の食事買っておくのが良いかな?

で、朝のレタントン通りの雰囲気です。
日曜日だし、早い時間だから、バイクや車はあまり走っていませんね。





これが、ファミリーマートです。
高めですが、アパートからすぐに行けるので便利ですね。
サークルKもありますが、ちょっと小さいです。



ファミリーマートの反対側の路地を入った先に、アパートあります。
まぁ、アパートというか、レンタルルームってやつですね。




で、今朝はこんな感じなものを買って来ました。



サンドイッチ、ドラえもんマークのファミマオリジナル
18,000ドン、80円くらい。
パンは少しパサパサですが、朝は確かにこれでいいかも。

KESERAってとこのベーグルパンも買ってみた。
サンドイッチと同じ値段でした。後で食べてみよう。

あと、モンキーバナナ、 昔食べたのは美味しかった記憶がありますが
今回のはちょっとおいしくないな・・・同じく18,000ドン
これだったら、普通のでいいや。

バスルーム(わざとかっこよく言ってみる)から部屋に戻るとき、足の裏ベチャベチャしちゃうので、吸水マットも買った。35,000ドン
日本の百均のSeriaのじゃん(笑)

あと、お札バラけるので、クリップを。8,500ドン、40円くらい。
Evian1.5リットルとSpriteの1.5リットルも買ったです。
エビさんは、57、500どんですが、スプライトは17,500ドンです。www


お昼ごろ、日本人スタッフのハニュちゃんから、お誘いがありました。
アパートの知人を連れていくので、紹介兼ねて昼食でもと・・・・

で、こちらに来て初めて自分の会社以外の日本人と知り合えました(^^
カブさんと呼びます。

早速、「らあ麺ドラゴン」へ


ここは、美味しい!!
セットで頼みますと、チャーハンとか春巻きとか選べます。




ビールも頼んじゃいました。


動画のテストしてみました。


その後、お互いのアパートを見せあいっこして(笑)
初めてマッサージなるもの経験しました。

ハニュちゃんおすすめのお店で、とても安く良いとのこと。
ストーンセラピーってやつですかね?
体に何か塗られ、ちょっと熱い石で擦られます。
全身裏表と・・・・

疲れたときは、いいかも!


で、アパートに戻り、シャワーを浴びて、夕食は近くのカレー屋へ
昨日行った、大ちゃんの向かいです。



メニューはこんな感じ



明日のため? カツカレーを!
目の前が調理場なので、熱風が熱く、カレーも少し辛く(私弱いので)
汗ダラダラ・・・

イルミな写真もアップ。







さて、明日から会社・・・・
不安がいっぱいです・・・・




2 件のコメント:

  1. 日本のお店も結構あるんで、心配なさそうですね。
    それにしても、前のレポの画像で見ましたが、ベトナムではもう半袖なんですなぁ。
    8月はどんな感じなのか、気になりますね。

    返信削除
  2. 一年中、夏です。(笑)

    返信削除