2013年2月23日土曜日

2月22日です。

さて、日本時間の7時頃、現地時間は5時ですが、目が覚めます。

会社へ到着の連絡メールしたり、スーツケースの片付けから始めます。

と、SIM入れてあるスマフォも無事、繋がるみたい。
早速、家に電話・・・・

そういえば、子供達から手紙もらっていた。
それを読む・・・・(T_T)




机の上は、こんな状態。
片付くのだろうか???



 別途の上に、荷物を広げてみる。
思ったより、服が多かった。こんなに要らないかも。




で、早速朝食を・・・
アパートから出てレタントン通りにある、ファミリーマートに。
お金は昨晩、現赴任者から借りてありました。

この巻寿司
うーん、パサパサしてるし、ちょっと味付けが微妙ですが、まぁ食べれます。




チョコレートパン?
普通の日本の菓子パンと同じです。
というか、なんでこんなにパンパンしてるの?

 


レシートです。
 1:寿司・・・20,000VND 約90円
 2:チョコレートパン・・・13,000VND 40円
 3:フランスパン・・・9,000VND 約22円
 4:ポカリスエット・・・15,000VND 約67円



しかーし、このポカリスエット
大塚がエトナムで製造している感じだけど、ちょっと飲めませんでした。
樹脂っぽい味?というか、日本のとはちょっと違います。
違うだけならいいのですが、半分も飲めなかった・・・・
もぅ、買わない!


で、11時頃、昨日一緒に来た赴任者にアパートから歩いていける範囲で
色々と案内して頂きました。

スマートフォンで写真撮ってきたのですが、パソコンに取り込んだあと
消しちゃったのですが、そのパソコンのハードディスク・・・・壊れた感じ。

読めません・・・・

街の換金所も教えて頂きました。
とりあえず、1万円分を換金

 2,233,000VND 位だったかな?
もう、単位読めません。

えーと、223万3千ドン・・・・




昼食は、日本食の「赤とんぼ」へ
私は焼きうどん食べました。400円くらいだったかな?



で、アパートに戻り、パソコンなどいじっていましたが、どうも調子が悪く・・・
突然電源が落ちるです・・・・





で、OSの再インストールしたのですが、セカンドHDDが読めなくなってしまった。
というか、これが怪しい・・・・



ということで、ダメなものはダメ・・・・

夜は、他の日本人赴任者と「しょうき」という居酒屋へ
もう、完全に日本の居酒屋と同じです。
味も全く問題なし。

サッポロ生ビール私は飲みました。



料理もお腹が満たされるくらい頼んで、3人で577,500VNDでした。
2,600円くらい?安いですね。

一人200,000VND出して、お釣り出ます。


4 件のコメント:

  1. とりあえず、到着おめでとうございます!
    色々不都合は出てくるでしょうが、頑張って乗り越えてね!
    夏はやっぱ暑いんだろうなぁ…。

    返信削除
  2. そうですね、今は雨季じゃないのでそんなに暑くないとのことで・・・・30℃はいってますが。
    それでも、外歩くと汗出ます。
    メガネが汗で滑って下がってしまいます・・・・

    返信削除
  3. うーん、両替すると一瞬お金持ちになったような気がするのでしょうか。でも、単位が理解できなくて、怖くて払えないかもー。
    パソコン困ったね。
    ベトナム・ポカリ、まさか大腸検査の町内戦場訳・・・w。

    返信削除
  4. らいおんさん、今度缶の買ってみるです。
    それでも不味かったら、やはり元からの味付け・・・

    お金、相変わらずレジでの数字読み切れない。
    レジのおねーさんに、違う違うと。

    返信削除